河村書店

人文系イベント紹介サイト

『「ヤミツキ」の力』

「ヤミツキ」の力 (光文社新書)

「ヤミツキ」の力 (光文社新書)

super wakuwaku live talk@ふらっとすぽっと
2012年1月11日(水)18:30〜
光文社新書『「ヤミツキ」の力』
廣中直行さん&遠藤智樹さんライブトーク!!

新宿南店3階に新設したイベントスペース〈ふらっとすぽっと〉。お仕事帰りにふらっと立ち寄れて、読者であるお客様と本、著者、編集者、書店員がFLATにつながれる場所になるようにとの思いを込めて名づけました。

1月11日(水)18:30〜は光文社新書『「ヤミツキ」の力』の著者・廣中直行さん&遠藤智樹さんのライブトークをお届けします。

スポーツ選手の巧みな動きや、アーティストの渾身の芸術作品、職人の熟練ワザ...。あらゆる分野におけるプロフェッショナルの技術は、寝食を忘れて夢中になった者たちが長年の鍛錬によって築き上げたもので、いわば「ヤミツキ」の賜物と言えるでしょう。この本では、最新の科学をもとに、日々の暮らしや社会のあらゆる事象をとりあげ、「ヤミツキ」の可能性に光を当てています。

ぜひ廣中直行さん&遠藤智樹さんのライブトークを聴きに、新宿南店3階イベントスペース〈ふらっとすぽっと〉へお越しくださいませ。

【新宿南店】1月11日(水)18:30~光文社新書『「ヤミツキ」の力』廣中直行さん&遠藤智樹さんライブトーク@ふらっとすぽっと | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店