河村書店

人文系イベント紹介サイト

「東日本大震災とナショナリズム」

TLN019 中島岳志さんに聞く「東日本大震災ナショナリズム

東日本大震災により被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。
私たちも、微力ながら、少しでも役に立てることを探し、実行していきたいと思います。
ゲスト
中島岳志さん

(北海道大学大学院法学研究科・公共政策大学院准教授)
twitter:@nakajima1975)
日 時 4月19日(火)20:00-(開場 19:30)
場 所 渋谷レンタルスペース CUE702 (TOC第2ビル7階702号室)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 702
http://cue702.com/access/
会 費 2500円

震災後最初のトークライブネオは、中島岳志さんをお招きし、東日本大震災と日本のナショナリズムについて、お伺いしたいと思います。
東日本大震災は、海外メディアで話題になった冷静な対応、原発処理で後手に回る対応、買占め・風評など様々な形で日本人や日本の今を浮き上がらせています。。そこで、今回は、東日本大震災と日本のナショナリズムについて、戦前たどった歴史などを引き合いに出しながらお話しいただき、今起こっていることを整理し、理解したいと思います。
是非、ふるってご参加ください。

http://talklive.jp/session/tln019.html