河村書店

人文系イベント紹介サイト

「僕が欲しい本を僕で作る」

7/23日19時半~『ストリップをよろしく』発売記念トークイベント「僕が欲しい本を僕で作る」 たなかときみ✕和氣正幸 BOOKSHOP TRAVELLER(東京都世田谷区祖師谷)
 

【プロフィール】
たなかときみ
漫画アクション『それより僕と妄恋しようよ』 など。池袋ミカド劇場、岐阜まさご座をはじめ、ストリップ劇場のガイド漫画を執筆。また、複数の劇場や関係者を取材した 『 はじめて・ひとり・女性のためのストリップ観劇ガイドFirst Strip Guide』や、広島第一劇場の踊り子さんやお客さんの日常を写真や漫画で紹介した『踊り子さんの来る街 』『広島第一劇場の閉館とその翌日 』を刊行。「小説現代」に連載された新井見枝香さんのエッセイ『きれいな言葉より素直な叫び』の挿絵を担当した。文学フリマに東京・大阪・京都・広島を含めて11回出店している。
ツイッター@ tokimitokimi

和氣正幸
本屋ライター。本屋のアンテナショップBOOKSHOP TRAVELLER(祖師ヶ谷大蔵)の店主でもある。『本の雑誌』での連載「本屋の旅人」(2021年12月~)など各種媒体への寄稿、電子図書館メルマガの編集人ほか、本屋と本に関する活動を多岐にわたり行う。著書に『東京 わざわざ行きたい街の本屋さん』(G.B.)、『日本の小さな本屋さん』(エクスナレッジ)、などNHK Eテレ『趣味どきっ!(火曜)こんな一冊に出会いたい 本の道しるべ』(2020年10月~)に本屋案内人として全8回を通して出演した(2021年5月再放送)。