河村書店

人文系イベント紹介サイト

古市憲寿さんライブトーク

2011/12/7 (水)

第1部 - 19:00〜21:00 TALK LIVE
新番組!「GREEN ACTIVE/グリーン・アクティヴ」
出演:中沢新一宮台真司いとうせいこう


第2部 - 21:00〜24:00 BROADJ Pionner
「Block.FM x DOMMUNE - TCY RADIO & LOCALIZE!! 公開生放送/BROADJ♯486」
出演&DJ:☆TAKU TAKAHASHI(m-flo/Block.FM)、TETSUJI TANAKA、TJO、MC CARDZ

DOMMUNE

super wakuwaku live talk@ふらっとすぽっと
12月7日(水)18:30〜
古市憲寿さんライブトーク!!


新宿南店3階に新設されたイベントスペース〈ふらっとすぽっと〉。お仕事帰りにふらっと立ち寄れて、読者であるお客様と本、著者、編集者、書店員がFLATにつながれる場所になるように、と名づけました。


12月7日(水)18:30〜は『上野先生、勝手に死なれちゃ困ります 僕らの介護不安に答えてください 』の著者・古市憲寿さんのライブトークをお届けします。


古市憲寿さんは著書『絶望の国の幸福な若者たち』で注目を集める26歳の社会学者。『上野先生、勝手に死なれちゃ困ります』は『おひとりさまの老後』のベストセラーで知られる上野千鶴子東京大学元教授と、教え子である古市さんとの共著。親の老いや介護に不安を覚え始めた若者世代代表・古市さんが上野先生に今からできる心構えを聞いています。30歳以上歳の離れた2人の社会学者の対話をきっかけに、若者の将来、この国の「老後」を考える、興味深い内容です。


注目の若手社会学者・古市憲寿さんのお話を聞きに、ぜひ〈ふらっとすぽっと〉へお越しくださいませ!


著者プロフィール
古市 憲寿(ふるいち・のりとし)
1985年東京都生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程在籍。慶應義塾大学SFC研究所訪問研究員(上席)。有限会社ゼント執行役。専攻は社会学。大学院で若者とコミュニティについての研究を進めるかたわら、有限会社ゼントでマーケティング、IT戦略立案等に関わる。
−−−


〈ふらっとすぽっと〉でのライブトークはすべて入場無料、予約不要です。仕事帰りに立ち寄るとちょっと得した気分になれるかも。ライブトークの情報はSUPERワクワク隊のTwitterでもお知らせいたします。ぜひフォローしてください♪


SUPERワクワク隊のTwitter → @super_wakuwaku


(新宿南店SUPERワクワク隊・神矢)


【新宿南店】12月7日18:30~古市憲寿さんライブトーク@ふらっとすぽっと | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店