河村書店

人文系イベント紹介サイト

白崎茶会が伝えたいこと

秘密のストックレシピ

秘密のストックレシピ

『秘密のストックレシピ』刊行記念 トークイベント 白崎茶会が伝えたいこと。2015年11月13日(金) / 蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース
会期:11/13蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース



葉山の人気料理教室「白崎茶会」を主宰する白崎裕子さんが研究を重ねてきたレシピの数々は、
安心素材でかんたんに作れ、何よりそのおいしさが多くの人から支持されています。
そんな白崎さんが大切にしてきた、手作りで安心のおいしい「調味料」、
忙しいときに大助かりの常備菜「ごはんの友」、時間がおいしくしてくれる「漬けるもの」、
スプレッドやシロップなどの「おやつのもと」などの"ストックレシピ"が、1冊の本になりました。
それが、『秘密のストックレシピ』(白崎裕子著/マガジンハウス刊)です。

代官山 蔦屋書店では、新刊の発売を記念し白崎裕子さんのトークショーを開催いたします。
なぜ白崎茶会を始めたのか、今までどのような想いをこめて食と向き合ってきたのか、
白崎茶会が伝えたいこと、を伺います。

イベント最後には、恒例の版押し会(サインの代わりのはんこです)も開催します。お楽しみに。

【参加方法】
■参加条件
代官山 蔦屋書店にて、『秘密のストックレシピ』(白崎裕子著/マガジンハウス刊/1,400円税抜)をご購入いただいた先着70名様に参加券をお渡しいたします。

■お申し込み方法
以下の方法でお申込みいただけます。
?代官山 蔦屋書店 店頭(3号館1階レジ)
?当店オンラインストア

【対象商品】
『秘密のストックレシピ』(白崎裕子著/マガジンハウス刊/1,512円税込)

【定員】
70名

【ご注意事項】
*参加券1枚でお一人様にご参加いただけます。
*当日の座席は入場順となっております。
*参加券の再発行・キャンセル・払い戻しはお受けできませんのでご了承くださいませ。
*止むを得ずイベントが中止、内容変更になる場合があります。

【プロフィール】
白崎裕子(しらさき ひろこ)
東京生まれ(埼玉育ち)、葉山在住(借家)。
逗子市で30年以上続く自然食品店「陰陽洞」主宰の料理教室の講師を経て、海辺に建つ古民家で、オーガニック料理教室「白崎茶会」を開催。
予約のとれない料理教室として知られ、全国各地から参加者多数。岡倉天心を師と仰ぎ、日々レシピ製作と教室に明け暮れる。座右の銘は「心に太陽を、クチビルになめたけを」。
著書に、『にっぽんのパンと畑のスープ』『にっぽんの麺と太陽のごはん』『かんたんお菓子』『かんたんデザート』『ココナッツオイルのかんたんレシピ』(すべてWAVE出版)、『白崎茶会のかんたんパンレシピ』(学研パブリッシング)がある。


オンラインストアから申し込む
オンラインストアでの受付は2015/11/11(水)午前9時の受注分までとさせていただきます。
開催概要

会期:
2015年11月13日(金)
会場:
蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース
開館時間:
19:30〜21:00 (開場19:15)
主催:
代官山 蔦屋書店
協力:
マガジンハウス
お問い合わせ:
03-3770-2525(料理フロア)


http://tsite.jp/daikanyama/event/005161.html