河村書店

人文系イベント紹介サイト

「観察するぞ、観察するぞ、観察するぞ」

6月27(木)
映画『タリウム少女の毒殺日記』公開記念
タリウム会決起集会!!〜ココロから臓器まで〜「観察するぞ、観察するぞ、観察するぞ」

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売は6/8(土)よりe+にて発売!


【出演】
土屋豊(『タリウム少女の毒殺日記』監督)
倉持由香(『タリウム少女の毒殺日記』主演)

【ゲスト】
宮台真司社会学者)
駕籠真太郎(漫画家)
朝倉加葉子(映画『クソすばらしいこの世界』監督)
木下史青(東京国立博物館
常本琢招(『蒼白者』監督)
その他豪華ゲスト多数予定!!

7/6(土)よりアップリンクほかにて上映される映画『タリウム少女の毒殺日記』公開記念イベント!
公開前から賛否両論吹き荒れる本作について、3部構成で読み解きます!!


1部:解剖好きな人!大集合 ≪観察の美学≫
【1部ゲスト】近日発表!
人の美しさや気持ちは表面の観察だけでは分からない。たどり着いたのは内臓だった!? さぁ、解剖してみよう!開いてみよう!きっと、そこには夢と希望がてんこ盛り??


2部:人は何故、観察をやめられないのか? ≪観察の心理≫
【2部ゲスト】近日発表!
解剖がやめられない、観察がとめられない…。そんな中毒さんの心理について診断しちゃいます★


3部:有機物に死を感じ、無機物に生を感じる。 ≪逆転の観察≫
【3部ゲスト】近日発表!
生きている者を物体・物質としてみる人。物体・物質となった死者を愛する人。<観察>の対象への思いは十人十色。生きていること・死んでいることは本当に意味があるのか?そんなディープなテーマを観察するぞ!観察するぞ!観察するぞ!


※ゲスト・内容共に予告なく変更する可能性がございますのでご了承ください。


映画『タリウム少女の毒殺日記』公式サイト
http://www.uplink.co.jp/thallium/
映画『タリウム少女の毒殺日記』最新情報(Facebookページ)
http://www.facebook.com/GFPBUNNY


http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/16173