河村書店

人文系イベント紹介サイト

みんなでまほうの柿の木をつくろう!

西村佳哲 ひとり語り「ともに生きてゆくために」
『なんのための仕事?』(河出書房新社)刊行記念


どの仕事の先にも、かならず人間がいる。わたしたちの働きの意味や質はその”人間”が、どんな存在として見えているかに懸かっていると思う。
技術もやり甲斐も、そのあとをついてくるのではないかな――働き方研究家・西村佳哲さんが、デザインを通じて”仕事のあり方”を考えた著書、『なんのための仕事?』。
本書刊行を記念しての、西村佳哲さんが一人で語る貴重な機会です。


●開催日:2012年8月19(日)18:00〜20:00
●会場:青山ブックセンター本店内・大教室
●詳細:http://www.aoyamabc.co.jp/event/forwhat/

「時の蘇生・柿の木プロジェクト」『柿の木の物語』 出版記念展覧会
「KAKI STORY 1995-2012 
―つながる・ひろがる柿の木の旅―」

2012年7月27日(金) - 9月2日(日)
OPEN 11:00 - 19:00
会期中無休


第2回 「みんなでまほうの柿の木をつくろう! 」


ゲスト・アーティスト 矢野シンイチ
日時 : 2012年8月19日(日) 14:30〜16:00
参加対象 : 5歳以上、小学6年生までのお子様
募集人数 : 15名
参加費用: 1人500円
申込 : フォーム または TEL : 03-5524-3903 E-mail info@bld-gallery.jp


フェルト・石膏・針金・梱包材・ビーズなどいろいろな素材を使って、柿の木をイメージした卓上に飾るオブシェを作ります。作ったオブジェは、お持ち帰りいただきます。


銀座BLDギャラリー


http://bld-gallery.jp/exhibition/120727kakitreeproject.html