河村書店

人文系イベント紹介サイト

新宿で講義

連続鼎談の3回目。

連続鼎談  正統性と正当性を考える
講師: 社会学者 宮台 真司
社会学者 鈴木 弘輝
政治社会学者 堀内進之介 
講座の内容: 「公共」性とは何か、 「われわれ」とは誰か。 共同体、 教育、 宗教を手かがりとして考察を進めます。③宗教の再帰性について
6/23(11010800) 土 13:00〜15:00

http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/0704koza/A0101_html/A010113.html

好評につき10月からもう一度鼎談。募集は8月21日10:30から開始。※下記は予定です。

鼎談 宮台真司×鈴木弘輝×堀内進之介
10月13日、11月10日、12月8日 土曜日 18:30〜20:30

宮台さんと萱野稔人さんの対談も開催される予定だそうです。※詳細は後日。
下記は鈴木氏が言及されていたプレジデントファミリー。すごいなこれ。

プレジデント Family (ファミリー) 2007年 08月号 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) 2007年 08月号 [雑誌]

下記は堀内氏のご推薦されていたムフの論文掲載の雑誌『情況』のラディカルデモクラシー特集。
情況 2007年 06月号 [雑誌]

情況 2007年 06月号 [雑誌]

遅めの昼飯の後カメラ屋に寄るとを見つける。前来た時は2回ともは売り切れだったのに、妙なものである。
追記:
http://newbeetle.exblog.jp/5770010/

実際に撮ってみましたが26mmというのは面白い画角だと思います。抜けもよく素直な写りで現像所のひととも、これでこの値段ならいいよねという話でもりあがりました。

大井町で歓談。Hさん、Y書院のAさん、S社のMさん、著者のT先輩と。