河村書店

人文系イベント紹介サイト

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永久に保存版

大井町の焼き鳥屋さんで打ち合わせ。先輩の本の企画。Hさん、Y書院のAさんと。Hさんの少年革命論、子ども小説百話(アンソロジー、種村季弘の話、S社からでる渥美清論の話などうかがう。

『手帖』のイベント

下記のお手伝い。 日時・場所・日時/5月24日(木)18時半開場、19時〜21時まで(会場は23時までOK) ・場所/ ポエトリー・イン・ザ・キッチン(飯田橋または江戸川橋) poetry in the kitchen http://tokyobookfair.blogspot.com/ 文京区水道1-2-6 タト…

置いていけないもの

渋谷某所で*1打ち合わせ。どこかで聞いた声だなぁと思ったらSさんでした。先方も打ち合わせ中なのでどうしようかと思っていたら向こうから挨拶されて恐縮。(こういうさりげない大人の対応がカッコいい。)その後、青山のイベントへ。 大谷能生マンスリーレ…

花嫁はどっちだ?

タイトルに他意はありません。ICU内の教会(境界と変換されてしまった!)での結婚式後、目黒のイタリア料理店で披露宴。大変美しいウエディングでした。

あまりものには福助有り

急に切符があまったとのことで観劇。これからお三輪を演じるという中村福助嬢トークショー。舞台の上とは一転して話が大変面白く、お客さん大笑いで大満足。 新橋演舞場 五月大歌舞伎 夜の部一、妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん) 三笠山御殿の場 …

クロトキン

朝、平成のシュールレアリストからライブがあるので「よかったら」というメールがあり、行く算段。若い人が多くて音が大きめなので気をつけてくださいといわれるので「何のこと?」と思ったら、演奏が始まって納得。音を浴びている感じがします。(比喩でな…